
ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

パリのイルミネーション#01

その他の作品 パリの思い出

昨年と今年の冬

2週間ほどパリで過ごした間に

街のイルミネーションを撮影してきました

 

ということで

12月最後はパリのイルミネーション・シリーズを

年末まで引っ張っていきます(笑)

 

では昨年のものと見比べてみましょう

今回はChamps-Élyséesで撮影したものを紹介します

 

f:id:choppo:20161220112234j:plain

2015年に撮影したものです

デザインが凝ってますね

 

 

以下は2016年に撮影したものです

f:id:choppo:20161220112459j:plain

※少し加工しています

 

f:id:choppo:20161220112713j:plain

※少し加工しています

f:id:choppo:20161220112729j:plain

 

f:id:choppo:20161220112747j:plain

遠くに観覧車のイルミネーションも見えます

 

色とりどりの明かりの下 

家路に急ぐのか

それともこれから食事に行くのか

街には多くの人や車が行き交っていました

 

パリの日常が戻って来ていることを

お伝えできたらいいな^^

 

 

 ↓ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*