ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

【パリ通信】SNBAサロン展始まる

フランス国民美術協会主催のサロン展が

12月8日(木)から始まりました

 

 

ちょっぽさんも早速会場へ

 

f:id:choppo:20161209192358j:image

ルーブル美術館地下にあるホール

Salles du Carrousel du Louvreで

絵画や彫刻 写真等

様々なアートが並びます

 

 

 

ちょっぽさんの作品は何処かな?

 

 

 

ありましたーーーーーっ!!!

f:id:choppo:20161209192503j:image

ちょっぽさんご満悦!!! 

 

 

 

8日(木)のヴェルニサージュには

画家の赤木曠児郎先生も来場されており

ご挨拶させていただきました

f:id:choppo:20161209192801j:image

とっても優しい赤木先生♡

 

 

 

又光栄なことに

在フランス日本国大使館の

公使 樋口義広氏との

記念撮影もありました

f:id:choppo:20161209192708j:image

驚きのちょっぽさん

皆様わざわざ見に来ていただき

ありがとうございました

 

 

これもみんな

赤木曠児郎先生のご尽力のおかげです

ありがとうございました

 

 

 

いつものエステールさんにも

お手伝いいただきました

来場者への説明も慣れたものです

f:id:choppo:20161209193609j:image

エステールさん

ありがとう(^_^)v 

 

 

様々な作品に圧倒され

各国の自由な作風に感動し

フランスのサロン展を

堪能した1日でした

 

 

 

12月11日(日)まで展示は続きます

お近くの方はどうぞご来場ください

 

フランス国民美術協会サイト 

Salon des Beaux Arts |

 

 

ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*