
ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

【パリ通信】SNBAサロン展作品搬入

日常生活の出来事 パリの思い出

いよいよフランス国民美術協会

société nationale des beaux arts

(略称SNBA)主催のサロン展

作品搬入日がやって来ました!

 

 

前年度絵画部門で受賞経験のある

アーティストのせいさんと

パリ、銀座個展でお世話になった

エステールさんにお手伝いいただき

現地へ出発です(^^)

 

 

でも 

 

 

車の搬入口は迷路のようで

ややこしく

 

車を降りた後も

会場までの案内もなく…(T−T)

 

 

 

「あっ案内板を見つけたよっ‼︎」

 

 

 

 

f:id:choppo:20161206174426j:image

…って

 

ちぎった段ボールにマジックの文字やん!

(雑やなー)

 

 

う〜ん でも フランスっぽいかな(^^;)

 

 

f:id:choppo:20161206174450j:image

会場は作品持参のアーティストと

設営スタッフで賑わってました

 

比較的早めに行ったせいか

行列もそこそこ

 

f:id:choppo:20161206194524j:plain

絵画 彫刻 写真と列が分かれています

 

言われた列に並ぶと

リストにちょっぽさんの名前が

見当たらず…

 

うそぉ〜(涙)

 

 

 

って

 

 

 

並ぶ列が違ってた(爆)

 

 

 

またまた並び直して

今度は無事受け付けてもらえました^^

 

 

 

ホッとしたので記念撮影 

f:id:choppo:20161206174547j:image

エステールさんありがとう〜!

 

f:id:choppo:20161206174613j:image

せいさんにも大変お世話になりました^^*

 

f:id:choppo:20161206174632j:image

受付でいただいたカタログです

 

ちゃんとちょっぽさんの作品も

掲載されていました(^^)

 

 

今回の件では

S VOICEのSさんにも

大変お世話になりました

ありがとうございます😊

 

初日は12月8日

どんな会場に仕上がるか

楽しみだー‼︎

  

ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*