
ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

【パリ通信】青い夕闇

パリで宿泊しているホテルの

ペントハウスから望む景色を

一度この目で見てみたい…と

ちょっぽさんは思った

 

 

と 同時に動き出すのが

ちょっぽ流^^;

衝動的すぎないか〜ちょっぽさん^^; 

 

 

早速いつもお世話になっている

スタッフTさんにお願いしたところ

 

「今日の夕方だったら空いてます」との

連絡が

 

 

夕方4時にスタッフさんと待ち合わせ

いよいよペントハウスデビュー!!

単なる見学だけど^^; 

 

 

ドアを開けるとそこは別世界

 

パーティ会場かと思えるリビング

ワインカーヴにはロマネコンティ

外の景色が一望出来るジャグジー

中で運動会でも出来そうなクローゼット

 

 

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」ヒエ〜ッ

 

 

と設備やら調度品に驚いている場合じゃありません

 

 

今回の目的は

ベランダからの風景です

 

 

Canon EOS-1DsCanon LENS EF 28-70mm 1:2.8)

Canon EOS-kiss X7

iPhone5s

これらのカメラを持ち込んで撮影をしました

 

f:id:choppo:20161205155742j:image

こちらの写真はiPhoneで撮りました

 

典型的なネオゴシック様式のアメリカン大聖堂(左)と

エッフェル塔が夕焼けに映えています

 

 

f:id:choppo:20161205160120j:image

写真ではあまりわからないですが

エッフェル塔横に見える煙突から

湯気がモクモク

 

かなり寒かったです

 

f:id:choppo:20161205162318j:image

オレンジ色のグラデーションが美しい 

 

 

f:id:choppo:20161205162424j:image

夕暮れに気球が飛んでいました

気球からはどんな景色が見えるかな

 

f:id:choppo:20161205162441j:image

Saint-Pierre de chaillot教会と夕焼け

そしてここから20分後

 

 

青い夕闇が出現

 

f:id:choppo:20161205161733j:plain

エッフェル塔と三日月

そして金星の光がエッフェル塔の真上に見えました 

私の一番好きな空色です

 

 

この場所からの撮影を許可していただいた

ホテルの皆様に感謝です

 

本当にありがとうございました

 

www.fourseasons.com

  

ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*