ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

秋の情景#03 大阪城 紅葉の陣

大河ドラマも大詰めを迎えていますね

 

そのドラマの舞台となっているは大阪城

 

今回の秋の風景はそこです

f:id:choppo:20161121165433j:plain

真田軍も真っ赤な甲冑を用意していましたが

 

冬間近

 

真っ赤な葉が散りゆく様は

 

ドラマとシンクロしているかのよう

 

↑撮影した時期は去年か一昨年だったけど…まぁそんな細かい事は置いといてw

 

 

f:id:choppo:20161121165418j:plain

水面に落ちて浮かんだ真田軍…←もうそれにしか見えない

 

気温が下がると葉っぱの紅葉具合がかなり進みますよね

 

ちょっと大阪城までドライブでも行きましょうか

ちょっぽさん^^

 

ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*