
ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

《祝》髙橋良彰ハピバ&パリ写真展のお知らせ

ドーン

 

ドドーン!!!

 

↑花火の音

 

 

 

まずは

 

ちょっぽさん

 

 

お誕生日おめでとうヾ(゚∇゚)ノ

 

 

そしてこのおめでたい日に

 

さらに祝い事を重ねたがる、ちょっぽ家(笑)

 

 

 

髙橋 良彰写真展の

チラシが完成しました!

 

詳細はこのチラシをダウンロードしてご覧ください☆

 

f:id:choppo:20160205084959j:plain

 

 

 

 

え、全部フランス語じゃないかって?

だってフランスで開催するんですもん(´∀`)

 

でも安心してください 

 

日本語版もあります(笑)

こっちは墨絵風に仕上げてます^^

 

f:id:choppo:20160205085102j:plain

 

日時:4月12日(火)〜4月23日(土)

   平日 13:00〜19:00 日曜13:00〜18:00

   17日(日)18日(月)は休館日          

   *オープニングパーティー: 4月13日(水)18:00〜20:30

        

会場:ESPACE JAPON

12 Rue de Nancy, 75010 Paris 

 

会場はパリ10区にあります。

googlemapで位置確認はこちら↓

https://goo.gl/maps/kF4oBDEG1nL2

 

 

ちょっぽさんにとっては 74年間生きてきて

人生初めての個展

しかも大好きなフランス・パリで開催・・・!

 

 

 

その事を思うだけで、じわっと来る(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

去年から何度もじわじわしてるけどw

 

 

 

創作活動以外の苦労も困難も

傍で見守ってきたマネージャー(妻)が

個人的な想いを綴ると・・・

 

 

 

作品の技法云々の難しいことは

私は よくわからないんだけど

 

ちょっぽさんは私にとって

人生を心豊かに楽しみ方を教えてくれる師匠であり

共に生きるパートナーであり

 

その師匠の夢の一つが叶うことは

私にとっても嬉しいこと^^

 

でもこの夢は1つ叶えるだけでは終わらせません!

 

ちょっぽさんのマネージャーとして、自分の持ってる能力をフルに発揮し

お花が好きなちょっぽさんが思い描く「夢の花」を

どんどん咲かせることができるよう 

お手伝いしていきたいと思います

 

もちろん、私だけではできないことも沢山あるので

皆さんに協力していただけると助かります^^

 

もし4月にパリ旅行を計画されておられるなら

ぜひお立ち寄りくださいね♪

現地におられる皆様も、お時間があれば

是非是非ギャラリーにお越しください^^

日本語に飢えてる二人が待ってます(爆)

 

それから・・・

 

ずいぶん前の話になりますが

 

実は、個展でお世話になるESPACE JAPONの担当者さんからのメールで

思いがけない嬉しいお知らせが飛び込んできました。

 

1月の第3週にESPACE JAPONで開催されていた

村上春樹フランスコミュニティ」の運営スタッフさんが

このESPACE JAPONの場所をfacebookで紹介したいとのことで

地図の載った広告物を探していたところ

数あるフライヤーの中から

ちょっぽさんのフライヤーを選んで撮影してくださったらしく・・・

 

フェアの様子の写真の中に急に出てくるから、違和感はあるんですが(^▽^;)

とても綺麗にフライヤーの裏表を撮って

facebookの中に掲載してくださいました!

 

Rencontres lecteurs - Ecoute le chant du vent, Flipper 1973 | Facebook

 

でもこれって

 

地図どころか・・・

 

個展の宣伝をしてくださってるじゃ

あーりませんか〜!!!

 

村上氏と同じ日本人の挑戦を

応援してくださっているようで、とても嬉しかったです^^*

 

フェイスブックのユーザーさまへ

是非ともこちらのコミュニティページにある写真を

Haruki Murakami Franceさんの写真アルバム - Haruki Murakami France | Facebook

シェアもしくは「いいね!」を押して

後押ししている方が1人でもおられることを

示していただけると嬉しいです^^* 

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*