ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

《ちょっぽ家流》今年を一文字で例えると・・・

我が家の一年を一文字で例えるなら
です
 
ちょっぽさん

今年は入院から始まって

体調管理が大変で・・・

 
そのために1月に予定していたパリ行きを
ドタキャンしたことがまず初めて
  
それでも負けじとパリでの個展を目指し
広報活動もせねばと
Facebooktwitterと 
SNS初めて挑戦しました
 
 
私もつられて
ちょっぽさんの応援団長兼広報マネージャーとして
初めてブログを開始してきましたが
さっき確認したら
150以上もの記事を書いてましたw(筆不精なのに)
 
 
こうした初めてづくしのネット活動を通じて
「初めまして♪」の人々との交流に広がりました
 
皆さんに見守っていただいたおかげで
パリ個展の夢の実現まで
あともう一歩のところまで進めることができました
 
全ては自分たちの「やりたいこと」のために
ネットにアップしてきたことだけど
 
誰かに見守ってもらうことは
「ちゃんと最後までやり遂げなくては」という責任と
活力に繋がっていたように思います
 
今年一年、活動を見守ってくださった皆さん
本当に ありがとうございました (•ө•)
 
 
 
2016年は
いよいよ初めての個展
しかもパリで開催するという・・・
 
 またまた「初めて」が続きます
 
できる範囲で
身体を労わりながら
ボチボチやりたいと思います
 
 
今年最後のブログは
来年の干支で締めくくろうと
木目込みのかわいい申をパチリ☆
 
f:id:choppo:20151230114802j:image
 
上に乗ってるのがちょっぽさんで
下の大きいのが私かな(笑)
 
さあ お正月らしくなってきたぞー
皆様の新年も
穏やかな笑顔の多い年で
ありますように (ღˇ◡ˇ)♡
 
 
ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*