
ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

【日常生活からブログ再開】フェスティバルホールへ

普段の記事を書く前に 一言・・・

 

 

大好きなパリで多くの方が

悲しい出来事に遭遇してしまい

ショックで

しばらく何を書いていいのか

わかりませんでした

 

2週間が過ぎた今でも

各地で不安定な状態が続いています

 

 

この問題は

私たちが簡単に語れる内容でもないので

あえて意見を書くことはしませんが

一日も早く傷ついたすべての人々が

穏やかな生活に戻れることを祈ります

 

 

それでもちょっぽさんは

パリでの個展に向けて活動中です

 

 

チラシやポスター作り

作品の展示について試行錯誤

こんな時にこそ

日常生活を続ける事が大切だと

がんばっています

 

 

 

私も皆様に楽しんでいただける

展覧会を目指してがんばります

 

 

これからも応援よろしくお願いします

 

 

では 日常生活記事からブログ再開↓ ↓ ↓ 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

フェスティバルホールへ」

 

先日、大阪のフェスティバルホール

行ってきました
 
f:id:choppo:20151116115333j:image
 
演目は
指揮者:アンドレス・オロスコ=エストラーダ
オーケストラ:フランクフルト放送交響楽団
 
ヴァイオリン協奏曲 二長調 作品35
ヴァイオリン:五嶋龍
 
交響曲第1番 ハ短調 作品68
 
f:id:choppo:20151116115308j:image
 
五嶋龍氏は
以前テレビで拝見した時より
ずっと大人な感じに変身していました
 
 
ハーバード大学(物理学専攻)を卒業
そしてこの演奏
 
 
天は二物を与えず
なんてウソでしょね (^^;;
 
 
 
オーケストラの演奏
これ又素敵でした
 
 
 
詳しくは分からないけど
すべての音が美しく澄んでいました
 
 
 
席は以前から気になっていた
バルコニー席
f:id:choppo:20151116115238j:image
 
ニコイチの席なので
気兼ねなく音楽を楽しめました
 
 
 
 
あまりに興奮して拍手を送り続け
小指が打身で腫れてしまうと言う
おまけ付きでした
f:id:choppo:20151116115222j:image
 
ちょっぽさんあきれ顔 ×× ؓ ั๊ アチャ~
 
 
ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*