ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

パリのメトロ

パリ市内の移動は

メトロ(地下鉄)がメイン
 
 
 
5年前に比べて
列車がきれいになった

f:id:choppo:20151015110407j:plain

ドアの取っ手やボタンを使い
自分で開閉するタイプよりも
自動ドアタイプが多くなった
 
 
 
f:id:choppo:20151015024330j:image
ホームの椅子も素敵なデザインと色
 
f:id:choppo:20151015110349j:plain

ちょっぽさんお気に入りの椅子

 

f:id:choppo:20151015110400j:plain

プラットホームのスクリーンドアも
増えていました
 
 
 
さてメトロ好きのちょっぽさん
列車に乗って落ち込む事が多くなった
 
 
 
理由は列車に乗ると
50%以上の確率で
席を譲ってくれる人が現れたから
 
 
 
昨年より断然多かった
 
 
 
「僕ってそんなにおじいさん?」
というちょっぽさんの姿を見ると
 
 
 
車両の真ん中辺りに設置されている
数本のポールに
両手でしがみついてるではないか ×× ؓ ั๊ アチャ~
 
 
 
そんな人が前にいたら
替わりたくなるかも…と
ちょっと感じた私でした←ナイショ ( ᵅ ᴈ ᵅ;)~♬
 
 
ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*