
ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

彷徨うちょっぽさん

パリでの出来事

 
Espace Japon での個展開催決定後
現地のPhoto Pyramidesという
写真現像店で
現像をお願いする事になりました
 
 
又有難い事に
個展終了後
作品を預かって頂ける事になりました
お店に飾って頂けるらしい (° °)˖°オホッ!
 
 
 
それならついでに⁈
他に発表できる場所はないかと
 
 
f:id:choppo:20151012205627j:image
飛び込みにもかかわらず
担当者とお話が出来ました。
 
 
サンジェルマンデプレ界隈の
ギャラリー
f:id:choppo:20151012205832j:image
パリで知り合ったアーティストに
教えてもらったギャラリー
彼女曰く
「アートは6区ですよ」
 
 
f:id:choppo:20151012210158j:image
他のギャラリーにも潜入
地下にも会場があり
快く見せてくれました
 
 
Taka Ishii Gallery Photography Paris 
f:id:choppo:20151012210809j:image
パリ日本文化会館の担当者に
「写真ならタカイシイさんの所が
良いのでは」と
教えてもらったので
これ又アポなし飛込み営業
 
 
 
フランス人の担当者に
作品を見ていただきました
 
 
 
残念ながら
「アーティストを決めるのは東京のボスなんだ〜(^^)」との事
でも「très bien.」と
お褒めの言葉も頂いて
ちょっと嬉しいちょっぽさん (•ө•)
 
 
フランスでも社交辞令ってありなのか (•̀ω•́ )
 
 
結局種まきに終わったけど
かなりエキサイティングな時間でした
 
 
 
 
ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*