
ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

Philharmonie de Paris 2

今年の1月14日
5年の工事期間を経てオープンした
フィルハーモニー・ドゥ・パリへ
クラシックコンサートを
聴きに行って来ました
 
 
 
こちらの音響は
日本の永田音響設計という会社が
関わっていると聞いたので
興味津々です
 
f:id:choppo:20151002185050j:image
パンフレットも
トリコロールカラーです
 
 
f:id:choppo:20151002185221j:image
プログラムです
 
 
 
f:id:choppo:20151003080545j:image
360度に座席があります
広角レンズでないと
迫力が伝わらないかも
 
 
 
f:id:choppo:20151002185716j:image
宇宙船みたい
 
 
 
f:id:choppo:20151003080630j:image
出入口は2枚の扉だけかと思いきや
開演直前に壁面と同素材の扉が登場
完璧です(^^)
 
 
 
楽器の音色も人の歌声も
優しく響いて素敵でした
まろやかな残響が
実に心地良かったです
 
 
f:id:choppo:20151002185838j:image
パンチングした外壁からの見える
夕焼けが綺麗でした
 
 
予約はホームページから
簡単に出来ました
 
 
ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*