ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

パリで手打ち蕎麦「円(yen)」

サンジェルマン教会すぐそばにある

お蕎麦の専門店「円(yen)」
ランチタイムに予約して伺いました
 
 
 
2階席に案内してもらい
天婦羅そばとごまだれそばをチョイス
f:id:choppo:20150930144147j:image
コシがあってとても美味しい
パリにいる事を忘れてしまいそう
 
 
デザートはチーズケーキ
かの有名パティシエ青木定治氏のもの
f:id:choppo:20150930144212j:image
ごまのパイはサクサクっとして
美味しかった
もちろんちょっぽさんと
半分こです(^^;;
 
 
 
ムシャムシャ食べていたら
LE SOT L’Y LAISSEの
シェフと奥様が隣り席へ
 
 
きゃー嬉しい再会!
 
明日伺いますとご挨拶して
お店を後にしました
パリって広いような狭いような(^^)
 
 
*お店のHPはないみたいなので…以下、他のサイトリンクをご紹介。
 
↓うどんそば専門サイトのライターが書いた
「円(Yen)」のレポート記事のリンク先です
 
↓こちらは場所を案内してます。ご参考まで^^
 
ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*