
ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

philharmonie de Paris

パリの思い出 パリ個展デビュー
今年オープンした
パリ管弦楽団の新本拠地
訪ねました
 
 
 
建築家ジャン・ヌーヴェル設計
大ホールは2400人から
最大3000人を収容可能(^^;;
 
 
 
お隣はラ・ヴィレット公園
大ホールの地上階にある
エリック・カイザーのカフェで
パンを買って
公園でランチをしても良いかもね
 
 
 
日中のコンサートや
お手頃価格のコンサートもあり
インターネット予約も簡単に出来ました
f:id:choppo:20150926013858j:image
この日は月末に予約した
夜のコンサートの下見です
19区の辺りは慣れてないので…って
2人とも意外とビビリです(^^;;
 
 
 
 
 
受付のスタッフは
笑顔の素敵なムッシュとマドマーゼル
大阪から来たと話すと
第一声が「なんでやねん(笑)」
いったい誰に教わったのか?
 
 
 
日本語混じりのフランス語で
楽しい時間を過ごしました
f:id:choppo:20150926013918j:image
ロビーで記念写真
 
 
 
エリック・カイザーの
カフェで一休み
f:id:choppo:20150926054432j:image
当日は午後8時半開始
何だか眠たくならないか心配です
 
 
内装はまたその時に(^o^)/
 

philharmoniedeparis.fr

 

ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*